K  u  m  a  m  o  t  o     C  o  n  t  e  m  p  o  r  a  r  y     A  r  t     M  o  v  e  m  e  n  t




4月活動記録

紺屋2023:夜会 
2011年4月1日

福岡・大名にアート食堂3号線がオープンしました。紺
屋2023(ギャラリー+住居スペース)で、4月1日は夜
会が開催されました。
それぞれのアーティストがそれぞれの部屋を公開し、たく
さんの人たちと出会うことができました。これから福岡で
の活動が展開します!
お楽しみに。

ギャラリーのページもご覧ください。
さいごのばんさん
2011年4月3日
大変お世話になった宇佐美先生が熊本を離れることになりました。「さいごのばんさん」と題して、お別れ会を開かせていただきました。たくさんの方達に来ていただき、飲みながら食べながらお話をしました。
先生の即興ピアノ演奏も途中で入りながら、楽しい時間となりました。
福岡へ引っ越されましたが、3号線は繋がっているので、また会えますね。
詳しくはギャラリーページにて。
「透けて見える食卓」
2011年4月3日
食堂始まって以来の50人超の観客を迎えて、
ピアニスト吉田秀晃さんとオイリュトミスト宇佐美
陽一さんがコンサート&パフォーマンスを開催。
現代音楽のお固いイメージを払拭するダンサー
的演奏でみんなの耳を楽しませてくれた吉田さ
ん、まだ弱冠8歳の美智子ちゃんは12音音楽
を見事に弾きこなしてくれました。オイリュトミーも
宇佐美さんはウェーべルンのピアノ曲に加えて、
作曲家でもある同氏の作品2曲を踊り、好評
でした。
今後両氏はこのような現代曲中心のコンサート
をさらに進めていきたいと意欲満々です。ご来場
の方々、ありがとうございました。リンクしている動
画もお楽しみください。

http://www.voiceblog.jp/y2p/
「たまご」とやきそば
2011年4月16日

「たまご」をテーマに小作品を持ち寄り、講評会を開き
ました。卵の定義もひとぞれぞれ。4時からゼミの頃から
続けてきたこの活動が、このように浸透してきたのをうれ
しく思います。この後、被災地の方々に激励の絵葉書
を描くプロジェクトに関わり、みんなで葉書をかきました。
やきそばをつくり、ワインを飲み、今回の災害のことにつ
いて、個人的な見解をあらためて口にしました。

次回のテーマは「手」です。
是非ご参加ください。

ギャラリーページもご覧ください。
「目」作品公開と、まちなかアートオープニング
2011年4月29日

食堂で「目」をテーマに作品作ったものを、公開・講評し合いました。そのあと上通りの紅蘭亭の中庭で行われた「まちなかアート」のオープニングに出席。アート食堂のブースを構え、「声・こえるプロジェクト」の映像も流させていただきました。
たくさんの方々との出会いもあり、楽しい時間となりました。

ギャラリーページもご覧ください。
inserted by FC2 system