K  u  m  a  m  o  t  o     C  o  n  t  e  m  p  o  r  a  r  y     A  r  t     M  o  v  e  m  e  n  t




2月活動記録


オープニングパティ―
2011年2月4日
皆様のご参加ありがとうございました。
30名を超える参加者の皆様と共に、幸先の良いスタートを切ることができました。当日のパフォーマンスは宇佐美氏の動いていく軌跡を、参加者がチョーク・クレヨンなどで描いていくというもので、思いがけない色やラインを見ることができました。(詳しくは当HPのギャラリーをご参照ください)
静かな動きや、素早い動きを追いかけて描かれていく様子は、まさに他者との交流でした。また、様々な年齢、職業の方とお会し、対話することができ、素晴らしい出会いとなりました。
パフォーマンス後のおでんも好評でなによりでした。
またのご来店をお待ちしています。

献 立 会 議
2011年2月12日
これからのスケジュールを食堂の皆さんと、kmacの小笠原さんと会議しました。ご参加ありがとうございました。
新しくメンバーになった学生さんのアイディアをもとにたくさんの案が発展し、いろんな視点で話が盛り上がりました。一体、私たちは何をしようとしていて、何を着地点にしたいのか、いろいろ考えさせられました。
長時間のお付き合いお疲れ様でした。

また、皆様からの企画、常時受け付けております。
街中のこんな場所、めったに借りれません。
お問い合わせはメールにて。


宇佐美先生の最終講義:第二次アイデンティティ
2011年2月17日

第一部は、崇城大学芸術学部で行われ、食堂では第二部が行われました。企画はうさ晴らしいの会の皆さん。
講義形式ではなく、対話形式でアイデンティティを問うものになりました。それぞれのアイデンティティが交差する良き時間でした。先生ありがとうございました!
この後、第三部として宇佐美先生宅で、飲み会が開催されました。
アートスナック
2011年2月19日

スナックでアートを作る?アートスナックが一晩限りで開店
しました。多くの男女が集まり、全員でねるとん!
昔懐かしいイベントでも、恋する力は永遠です。
グループごとにお菓子で家を建てました。
詳しくはギャラリーページにて。

明美ママありがとう!
幼児教育の夕べ
2011年2月23日

              

皆さんとテーブルを囲みながら、幼児教育について、宇
佐美氏がお話されました。 

シュタイナー教育について、出産についてのお話でした。
皆さんと美味しいごはんを食べながら、楽しい時間を過
ごすことができました。

ギャラリーページもご覧ください。

    
勉強会・人を描くってどんな事?
2011年2月26日

次週の似顔絵デーのために勉強会を開きました。
古典から現代まで、下城さんが、自画像をテーマに講義、松
本さんが自画像→自己と他者をテーマに画像を用いてお話し
ました。ミケランジェロ、ラファエロ、レンブラント、フリーダ・カー
ロ、から森村泰昌まで、自己と他者の接点である自画像を中
心に、真面目に語り合いました。ワイワイ飲むのも楽しいけど、
こうやって真摯に勉強会もいいですね。愛知県の美大生、大
分の美大生、熊本の美大生、分野は違うけどアーティスト魂
を持つ方々、ご参加ありがとうございました。
              

   
 

inserted by FC2 system